Posts By 森山文切

水晶の中には手厳しいリアル


担当:奏子

水晶の中には手厳しいリアル
栃尾奏子

彼が浮気をしているようなのです。
浮気では無さそうですよ。
本当ですか!
相手が本命であなたが浮気相手です。

失せ物注意。彼に印鑑や通帳がある場所を教えてはいけませんよ。
さっき、カードがきれなかったのですが、もしかして…後で残高確認してみます…。

女難の相もありますね。彼の相手はあなたの友人かも知れません。

先生、私はいつ幸せになれますか?
そうですね。還暦の辺りから、金運、男性運、対人運などが上がってくるようですよ。

あの…私まだ20代ですが…。
還暦迄は氷河期と出ていますね。

若手同人ミニエッセイトップ

また一つ便所が消えた鉤十字


担当:智史

また一つ便所が消えた鉤十字
藤井智史

2017年

日本や世界の平和を脅かす、独裁者に告ぐ。

あなたにとって、ホッとできる場所は、一つずつ減っているのだぞ。

そう、ICBMを作り、発射しているあなたのことだ。

今すぐ止めなさい。そうしないと、あなたは…。

若手同人ミニエッセイトップ

風船しぼむ望み叶った形して

担当:文切 風船しぼむ望み叶った形して
西出楓楽

よくがんばったね。

抱えきれないほどにいろいろなモノを抱えていたもの。
これ以上無理というほどに膨らんでいたのに、それでもまだ抱えようとしていた。

でも、もうがんばらなくていいんだよ。

パンパンに膨らんだらみんなおんなじカタチになってしまうけど、今はあなたの形がはっきりと見える。
あなたは「責任を放り出した」というけど、そうな風に思わなくていい。

今のあなたこそが、あなたが望んだ、みんなが望んだ、あなたの形なのだから。

若手同人ミニエッセイトップ

耳で聴く花火あなたの腕の中


担当:奏子

耳で聴く花火あなたの腕の中
栃尾奏子

花火大会に、皆で行こうよ!
誰が言い出したか教室が騒ぐ。
18時にいつもの場所集合!
慣れない浴衣に下駄、人混み。
携帯も無い、メールも無い。団体は少しずつ散り散りになって行った。
新学期以来気になっているAくんと何時の間にやら2人になっていた。
神様のサプライズなのか、意地悪なのか、話が続かない。
ドン、ドン、ドン。花火が始まった。
助かった。これでしばらく話さなくても良さそうだ。
大玉が打ち上がり佳境。観客は益々増えて、もうすし詰めだ。
あ!脱げかけた下駄を気にした瞬間向かい合わせになってしまった。
顔を上げるとAくんの顔があると思うと顔が上げれない…。
ドン、ドドン。花火は続く。
早く終わって!
やっぱりまだ終わらないで!
あの夏の花火、私はラストのナイアガラの色を知らない。

若手同人ミニエッセイトップ

A4の角でにやりとする悪魔


担当:智史

A4の角でにやりとする悪魔
藤井智史

「今日は、沢山勉強するか。」

テキストを開く。

P.1 「ウンウン」
P.2 「ほうほう」
P.3 「?」
P.4 「zzz…」

「ケッケッケッ、私の魔術に簡単にかかりおったわい」

A4のテキストの角でにやりとした悪魔は、睡魔という、強烈な魔術をかけてきたのであった。

若手同人ミニエッセイトップ