歌姫に何か押しつけ生きている

投稿者
柊無扇

歌姫に何か押しつけ生きている 柊無扇

 
美人の歌手が切なげに恋の歌を歌い、それに俺たちは感動してきた。若い頃から、テレビで見てきたが、一向にロマンスの話が聞こえてこない。
彼女の歌う恋の心情に心を響かせるイケメンは現れないのかと、余計な気を回したりする。
ふと覗いたインタビューで、もう〇〇歳になるんですよと笑ったが、寂しそうな表情が気になった。
俺の辛かった初恋・・・、裏切られたような恋もあった。
そういう蔭の部分を歌わせて、つまり押しつけているような気がして、作句した。
悲しい唄はもう良いよ、喜びの恋歌を、ご自分のことを歌って欲しいな。

ミニエッセイトップ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)