初恋の甘酢あんかけミュージアム


担当
智史

初恋の甘酢あんかけミュージアム
藤井智史

あれは小学校低学年の頃だったか、同級生の少し大人びた女の子、〇〇さんに恋をしていた。

友だちが、「智史君、このクラスで誰が好きなの?」という質問をしてきた。

当時の私は、正直に(正直の前に何か付くかもしれない)、「〇〇さんが好き。」と言ってしまった。

冷やかしで友だちは、「智史君は、〇〇さんが好きなんだって。〇〇さんは、どうなん。」と〇〇さんに友だちが問う。

〇〇さんの一言、

「私に惚れると殺すよ。」

「殺す」という言葉に、敏感に反応してしまい(今考えれば、あれは、〇〇さんの照れだったのかもしれない)、一気に恋は冷めてしまった。

子どもの頃の甘酢っぱい初恋。

もう二度と味わえないが(二度と味わいたくないか)今も心の中のミュージアムに、深く残っている。

小学校の同級生、皆元気にしているかなぁ~。

若手同人ミニエッセイトップ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)