のど飴を舐めて呼名の準備する


担当
智史

のど飴を舐めて呼名の準備する
藤井智史

「ふじいさとし」

大会や句会で呼名することは、全く苦では無い。
呼名ができることは、大変嬉しいことと思っている。
元気良く呼名することが私のポリシーである。

大会が始まって全く句が抜けず、やっと抜けて呼名しようと思ったら、声が裏返ったり、声がかすかすで出にくくなったりすることがあり、残念な思いで家へ帰ることがある。
逆に大きな声で呼名をしようと思ったら、怒ったような呼名になってしまう。

柳友の呼名は、堂々とはっきりしていて、羨ましく思うことがある。

何か良い方法は無いかと思っていたら、ここ最近柳友より、大会で飴をいただくことが多くなっている(皆さん、有難うございます)。

飴を舐めると、呼名しやすいことがわかった。
力いっぱい呼名をするには、やはり飴を舐めて、のどの調子を整えないといけないと思った。

(全没魔王の声)「こら、智史。ただその前に全没にならないようにせんとな。」

(智史)「はい…。ありゃ。」

若手同人ミニエッセイトップ

2 Comments

  1. 返信
    くみ 2018年8月25日

    智史さん こんにちわ〰❗
    「全没魔王」がいたんですね。私は「全国全没会長」の名を賜っております。川マガで 「特選」をもらうまでは 降りることできないんです。エヘヘ・・・いつの事やら⤵
    のど飴はいいですね。私の場合、準備し過ぎて 呼名の出番が回って来ない ?! ファイト~ ○○  エイエイオー❗

    • 返信
      藤井智史 2018年8月27日

      コメントありがとうございます(^^)

      時々、現れる全没魔王。それに打ち勝つ句を作っていきたいと思います(^^)

      くみ様が川マガで特選を取り、全国全没会長を引退するように、私は、応援しています。

      大会や句会で全没は、悔しいです。
      のど飴を舐めて気合いを入れようと思います。
      くみ様ものど飴を舐めて、頑張ってください。

くみ へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)