制御不能 死んでもマイク離さない


担当:智史

制御不能 死んでもマイク離さない
藤井智史

小学4年頃までは、音楽が大嫌いだった。歌は恥ずかしくて歌えない。リコーダーもうまく吹けない。成績は、「もう少し」。

ところが、小学5年の担任の先生が歌が大好きで、その影響か歌を歌うことが大好きになった。子どもだった為、CDも沢山買えず、ビデオ録画したアニメの歌詞を何度も一時停止して紙に書きうつし、CD無しで歌の練習をした。

私は、歌が好き。ポップスでも、演歌でも、アニソンでも、ポップオペラでも何でもこい。

何を言われようが、必ず歌いきる。

死んでもマイクは離すものか。

若手同人ミニエッセイトップ

2 Comments

  1. 返信
    藤井智史 2017年9月10日

    大田かつら様

    コメント有り難うございます。

    特選を頂けるとは、嬉しいです(^-^)

    私が尊敬する先生の顔が浮かばれたとのこと。
    似ているのかなあ…(^-^)

    これからも明るい川柳も作っていきます。
    頑張ります。
    応援宜しくお願い致します。

  2. 返信
    大田かつら 2017年9月9日

    はーい、、楽しいねあかの川柳、大好きですね、、私が選者なら特選間違いなし❗です。何かマイクを離さないなんて、つい、川柳塔のおしんへ通いつめるカラオケ大好きの偉い先生のことが、よぎり頬が緩んでしまいましたよ、、アッ失礼いたしました、いずれにしても、智史さんの明るい川柳を楽しみにしていますね❗頑張ってください、応援しています❗

大田かつら へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)