寝過ごしたようです空が新しい

担当:文切 寝過ごしたようです空が新しい
森山文切

あー、よく寝た。
こんなにぐっすり眠れたのは久しぶりだ。
外が明るいな。窓を開けよう。
実に清々しい。雲ひとつない明るい空だ。

この明るさだと起きなければならなかった時間はとっくに過ぎているかもしれないな。
でも時計を見るのはやめておこう。ついでに考えることもやめよう。
空が新しい、このこと以上に大切なことなんて世の中にはないはずだよ。

きっと上司も分かってくれ・・・ないよね!
いわゆる遅刻ってやつだよね、これ!
「空が新しいので遅刻しました」「じゃあしょうがないな」
ならないよね!

空が新しい以外の理由を考えなきゃ・・・

若手同人ミニエッセイトップ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)