くちびるが触れた箇所から満開に


担当:奏子

くちびるが触れた箇所から満開に
栃尾奏子

桜の木は、春風からのキッスを今か、今かと待っている。
南からやわらかく、優しくやってくる春風にフっと口づけされた箇所から花が咲くのではないだろうか。

初めて恋に落ちた少女は、全身全霊で彼の欠片を受け止める。
教室の騒めきの中から、放課後のクラブ練習の掛け声の中から、居眠り中の彼がたてる小さな寝息まで。
小さな小さな欠片をフっと手にする時、少女にも、幸せの花が咲くので はないだろうか。
欠片は彼の分身だ。

人が誰かと肌を重ね愛し合う時もまた、同じく…。
真っ暗で何も見えなくても、ぬくもりと優しい口づけは真実だ。

春は愛を彷彿とさせながら、もう直ぐ南からやって来る。

私にもあなたにもやって来る。

若手同人ミニエッセイトップ

6 Comments

  1. 返信
    奏子 2017年3月6日

    かつらさん、今、夜勤終えて帰宅途中です。
    応援メッセージ、ありがとうございます。
    愛には形がないので、せめて温もりを信じたいと思います。

  2. 返信
    大田かつら 2017年3月6日

    奏子さん、、春風に乗せて素敵なポエムサンキュー❗❗真っ暗で何も見えなくても 温もりと優しい口づけは真実だ  このフレーズ、、良いですね❗大好きです、、。女性だから出来る川柳やポエム、、そして貴女しか書けない作品を期待してやみません。頑張って下さいね。応援しています、、かつらより

  3. 返信
    奏子 2017年3月5日

    たぬきのかこ様ありがとうございます。
    春風が吹くだけで心おどります。
    桜に人格があるならきっと…と思ってエッセイを仕上げました。

  4. 返信
    奏子 2017年3月5日

    智史さんありがとうございます。
    運命の出会いは早い人も居れば遅い人も居ます。その日がいつ来ても良いように、毎日最高の智史スマイルでいることが大事やと思います!
    (=´∀`)人(´∀`=)

  5. 返信
    藤井智史 2017年3月5日

    教室…放課後…クラブ活動…
    学生時代、句のような経験があったような、無いような。淋しいです。
    私にもこれからやって来たら良いのですが…。

    素晴らしい一句、エッセイありがとうございました。
    大変勉強になりました。

  6. 返信
    たぬきのかこ 2017年3月5日

    そうなのね~
    風が優しく口づけをするから
    桜はつぼみから花開くのね。
    とっても春らしいエッセイでした。

藤井智史 へ返信する コメントをキャンセル

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)