ころんでころんでやさしい人になるんだね


担当:奏子

ころんでころんでやさしい人になるんだね
小島蘭幸

つまづいてしまうと、世の中は敵ばかりで、良いことなんかなくて…ネガティヴに支配されて、どんどんぬかるみに…。
 
でも…つまづいて転んだ痛みは、きっと優しさの糧になるから。
 
膝小僧に滲んだ血は傷ついた心の体現化、忘れぬよう焼き付けて…。
 
瘡蓋が心の傷と戦っている間に考えよう。転んでしまった理由を。恋人を失ったワケを。
 
見えてくるはず…。求めてばかりの自分。甘えてばかりの自分。強がりばかりの自分。
 
反省、後悔、希望…色々混じった涙をひと粒こぼしたら。
 
きっと、昨日より強くなれる。
ずっと、今日より優しくなれる。
 
まだ知らぬあなたにたどりつくまで、ころんでころんでやさしい人になってゆく。

若手同人ミニエッセイトップ

2 Comments

  1. 返信
    奏子 2017年2月12日

    かつらさん、ありがとうございます。
    女性の感性で観た世界観をエッセイで表現して、多くの女性に共感してもらえたら幸いです。
    これからも、どうぞよろしくお願いします^_^

  2. 返信
    大田かつら 2017年2月11日

    初めまして大田かつらです、、。奏子さんの文章、、とても素敵ですね、、。

    キズ舐めた分優しさが深くなり 
                  かつら 
    これは50代になって出来た作品です。でも、すでにこの境地になれたなんて感じ入るばかりですね、、きっとこれから女性にしかできない、あるいはあなたにしか出来ない作品ができることでしょう。期待して応援していますね、、頑張ってね、、遥か南の島から親愛をこめて、、かつらより

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)