水晶の中には手厳しいリアル


担当:奏子

水晶の中には手厳しいリアル
栃尾奏子

彼が浮気をしているようなのです。
浮気では無さそうですよ。
本当ですか!
相手が本命であなたが浮気相手です。

失せ物注意。彼に印鑑や通帳がある場所を教えてはいけませんよ。
さっき、カードがきれなかったのですが、もしかして…後で残高確認してみます…。

女難の相もありますね。彼の相手はあなたの友人かも知れません。

先生、私はいつ幸せになれますか?
そうですね。還暦の辺りから、金運、男性運、対人運などが上がってくるようですよ。

あの…私まだ20代ですが…。
還暦迄は氷河期と出ていますね。

若手同人ミニエッセイトップ

One Comment

  1. 返信
    澤井敏治 2017年8月19日

    こんばんわ!今(20170819pm22:02~15)、そやそや若手エッセイの更新の日やと、奏子さんの「水晶・・・」を読み始めました。ちょうど「ふしぎ発見」の続きのテレビは4ch。「花火にカミナリそしてヒョウ」なんてのニュースを見ていると、急にコメントしたくなった。
    「水晶・・・・の川柳」を読んだとき「どんなリアル」と思ったのです。
    愉快!愉快!氷河期がなんと40年も続くんですね。おばあちゃんになっちゃうじゃん!
    かわいそうだから、9/7ランチでもご一緒しましょうか。せめて、ミサイルが落ちないうちに。
    おじいちゃんの門限です。お休みなさい。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)